2008年09月12日

麦ちゃん(・_・;)

麦ちゃんは来たころからオエオエをよくする。。
空腹だからですよ〜ってゆわれて、なるべく時間があかないようにするために、早く帰るように心掛けた。
なんでも食べれて、おやつもい〜っぱい食べてた。

でも、そのうちに血を吐くようになって、血便もでるようになった。。
そんなときは、ほんとにグッタリして、動かなくなる。
薬飲んで、で、オエオエもなくなり、ウンも普通に戻る。。 その繰り返し。
だから体格いいわりに体重が増えず、いっときは小豆より軽かった。
おやつやめて、治療食にかえて、いい感じが続いてた。

以前、「ある程度落ち着いたら、少しずつ何かあげて、この食べ物は大丈夫、これは駄目ってしていったらいいですよ」と言われていたので、少しずつトライ!!

パン・・・・大丈夫やった。
米・・・大丈夫やった。
ささみ・・・オエオエ、血便が出た。

また落ち着くまで何もあげない。
豆・・・ピーピーになった。
ガム・・・オエオエしちゃった。
ラム肉・・・オエオエ大量。血便+ピーピー。今まで以上にグッタリし      ちゃった。

食べるときは、ドッグフードなんかよりすごい嬉しそうに早食いしちゃう。でも、結局は毒をあげちゃってるようなものなんでしょうか・・。小豆はまったくもって、何を食べても平気。でも、麦の手前小豆にも我慢?してもらってる。ドッグカフェに行っても、麦には内緒で小豆にコッソリあげてるんですよねぇ・・。

病院通いの麦にはありがたい保険の更新ももうじき。今までのプランがなくなって、値段があがっちゃうみたいです。が、絶対必要やもんな〜。。

20080912 010.JPG
今日はげんきやでぇ
うん。うん。元気戻ったもんな。 

20080912 018.JPG
みんな、オエオエせえへんのかなぁexclamation&question
ほんまやな〜。麦はまた体調整えやなあかんねexclamation×2

20080912 002.JPG
麦ちゃん大丈夫かしらexclamation&question
麦がオエオエしてるときは、何故か麦のそばで見てるあじゅ。やっぱ心配なんやろな〜。。

一生治療食でもいいよねexclamationそれより麦がオエオエしないで、いいウンしてくれて、元気でいてくれるほうがママは嬉しいもんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム サブ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あじゅはね〜

こんにちは猫(足) 麦たんです。。
20080908 019.JPG
あ、これ、オニューのクッション。ようやく新しいの買ってくれてん。
1年半、同じクッションで過ごした麦なのでした。。
まぁ、ええ感じかなぁ犬(笑)
せっかくやから、むぎあじゅで寝れるように、大型犬用買っちゃった顔(ペロッ)

なんかなんも変わってないexclamation&question
20080908 017.JPG
麦は抱っこが大好きで、走ってきて、方向転換して、膝に座ります。 

でもな、昼はおってくれたほうが暇ちゃうしな、
20080908 007.JPG
うん、うん、それで、

いつも通りあじゅがふてぶてしく寝てるねんパンチ
20080908 014.JPG


なにか文句でも犬(怒)
20080908 018.JPG
お、あじゅちゃん、今日も顔が凛々しい顔(イヒヒ) あじゅには誰も文句言えません顔(イヒヒ)

週末に父ちゃんと和歌山行くはずやってんけど、どうも違うような・・。お父ちゃんも風邪ひどいし、今週は保留に。いったいいつになるのかなぁ・・・・。

オニューはいいわねかわいい
20080908 012.JPG
あじゅに追いやられる麦あせあせ(飛び散る汗) でも、なんやかんやゆうても、いつも傍にいる麦たんとあじゅ。

20080908 020.JPG
いつ連れて行くことになるかわからんけど、一緒にいれるのってやっぱいいなぁ〜って思います。
仕方のないことやけど、離れてる間はみんな寂しい思いしちゃうんやろうなぁ。
ごめんな顔(泣) パパもママも去勢手術するとか、交配させるとか、まだよう決めかねへんくって。でも、ちゃんと考えてるから。
 


ニックネーム サブ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする