2008年09月28日

小豆の和歌山生活

あじゅちゃん、9月20日に和歌山に到着。。

お庭が広いパパの実家。小豆は、庭と家の中を縦横無尽に走り回り、元気さをアピール。。

和歌山の暑さにノックアウトとなり、ハァハァして過ごす日々が始まる。。

家では、チッコも失敗多いのに、2階で寝てるにもかかわらず、夜中1階のトイレシートできちんと用をたす。。
なんてお利口さんなんでしょう。。。。

翌日、朝早くにパパは小豆を残し帰京。
ジージもバーバもお出かけ。小豆はひとりでお留守番。。。。

そこに、パパの妹と姪っ子登場!!!
小豆いつもは吠えないのに「ワン」と吠え、2階に駆け上がる。(どうも逃げたらしい。)
番犬にはならないことを確認・・・

で、2階に迎えに行って、抱っこされ1階に。
そのあとは、姪っ子ちゃんが一粒一粒ドッグフードを小豆ちゃんにあげて、二人?の関係成立。。

バアバがこまめに庭に出してくれるので、チッコはお外でほとんどするようになったらしい。

バアバの後をず〜っとつきまとい、あ、でも、ベランダは人工芝をひいていて、どうも肌触りが悪いらしくベランダには出ないらしい。。

ご飯のときはお利口さんにくれるのを待ってるらしく、ジイジがおすそわけをくれる。
で、ドッグフードは全然食べない。
散歩に行ってもほとんど歩かない。
家の中ではソファーか、玄関で寝る。夜は一緒に2階の寝室で就寝。。
もうすっかり和歌山の子になっちゃったそうです。。。。

3歳の姪っ子がジイジの膝に座ってると、小豆が割って入ってきて、ジイジの膝をゲット。姪っ子とのバトルを繰り広げてるようです。。

「かわいいし、もらっちゃろか?」ってゆわれたけど、ママもあじゅちゃん居ないと寂しいのよねぇ。早く会いたいです。。

残念ながらクリアな写真がないので、アップできませんが、あじゅちゃん思い出写真。。。。。
DSCF4237.JPG
あじゅ初めてのドッグランデビュー(in 代々木公園)
まだまだちっちゃい。顔も幼なかったなぁ。。


DSCF4316.JPG
クリスマスカード作成用写真撮影会
クリスマスツリーとトナカイに。。半年経過したあずき。まだちっちゃい。

DSCF4360.JPG
去年のクリスマス
早く食べたくて、ペロ〜ンってなったところ。




ニックネーム サブ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする