2008年12月28日

よいお年を〜

あ〜、今年が終わっちゃいますねぇ・・・
サブ家は大掃除も適当に終わり、帰省しちゃいますぅ顔(メロメロ)
てなわけで


DSC_0013.JPG

ほな、みなさん、よいお年を〜Hello顔(メロメロ)

ニックネーム サブ at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

年末

気がつけばクリスマスが終わってました顔(え〜ん)
サブ家のクリスマスはポインセチアくらいで、ツリーも食べられそうなので出さずあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんケーキも麦がオエオエするので断念。。
恵比寿に麦・あじゅプレゼントを見に行ったけど、気にいったものがなくダッシュ(走り出すさま)
去年もらった被り物でも着けて写真でもと思ったけど、大興奮にて終了バッド(下向き矢印) 
サンタさ〜んexclamation×2 我が家の靴下は空っぽでしたよ〜〜exclamation×2

サンタさんで誰やexclamation&question
20081226 005.JPG
知らないわ〜眠い(睡眠)
よしよし、麦とあじゅは何も気づいてないみたいや顔(イヒヒ)

もう終わっちゃったんで、来年は盛大にお祝いしようねぴかぴか(新しい)

でね、麦たん、最近ようやくビシッとお座りできるようになったんで
20081226 015.JPG
お座りは、こうやんねん犬(笑)猫(足)
100点のお座りを披露しときます。。ようやく2才にして「お座り」が理解できました〜顔(メロメロ)

ほんでな、今年ももう終わるし、はよ答えとかな猫(足)
20081226 014.JPG
って、ボケボケ写真の麦が申しておりますので、それでいいんちゃう?のmaha&merままさんからのバトンの回答を・・・。

『今、飼ってるワンちゃん達のお名前の由来を聞かせて下さい』

ちゅうことやったんで、
では麦から。

サブが小児科のクリニックで働いてる時のとってもかわいい患者さんの名前が麦君だったんですねぇ〜。。その子の名前の由来が、パパがビール好きで麦にしましたexclamation×2ってことで顔(笑) サブもビール大好きやし麦君も大好きやったんで、麦君のママにうちのワンコに麦ってつけてもいいですか〜?って聞いたら、「光栄です黒ハート」と了承してくださったので、麦に決定しました顔(メロメロ)

次に小豆ですが。。。

小麦にしたら?って意見が多かったんですけど、どっち呼んでるのかお互いわからなくなるやろし、作物とかで女の子らしそうなのを選んだ結果で、あんま意味ないんですぅ顔(汗)

でも、よく、麦君、小麦ちゃん。とか、小豆ちゃん、大豆君とか。間違われますあせあせ(飛び散る汗)

あじゅの名前は適当だったのねぇ〜犬(怒)
20081226 007.JPG
ほらほら、あじゅちゃん、美貌が台無しよ顔(ペロッ) 

本来他の人にまわさなきゃならないようなんですが、年末年始にてサブ家アンカーになっちゃいま〜すかわいい 

あじゅの前髪も伸びてきましたっ。。 今、ななめ前髪中ですっ顔(イヒヒ)
20081226 004.JPG
来年はちょんまげ仲間よ眠い(睡眠)
最近よく寝るあじゅ。 冬眠中 





ニックネーム サブ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今年最後

今年もあとわずかになりましたねぇ顔(笑) byサブ
来週末から長期休暇グッド(上向き矢印)で〜す。。
サブ家は関西に帰ります顔(メロメロ)

今年最後に代々木公園に行くことにしましたっexclamation×2
あ、でも、その前に気になってたケーキを食べに中目黒へ車(RV)

20081220 005.JPG
ごぼうのケーキでしょ、人参とマンゴーのケーキでしょ、あとトマトのケーキバースデー
テラス席のみで、犬のリードフックもありましたヨるんるん
もちろん、麦とあじゅも味見しました犬(笑)猫(足)

で、ポカポカ陽気で、公園にはいっぱいのワンちゃんがいました。
今日は2コッカーに会っちゃいましたかわいい

あんまいい写真が撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
20081220 012.JPG
まだ10か月で11kgあるルーキーちゃんかわいい サブが呼ぶと、来てくれてゴロ〜ンって、お腹みせてくれましたっ揺れるハート

麦に乗ってる、ラルフ君猫(足)
20081220 039.JPG
麦、やられてやんの〜ん顔(イヒヒ) 

今日の麦は、シュナちゃんがどうも気にいったみたいで・・・ しつこくって・・・・・・

パパに捕獲
20081220 017.JPG

それでも懲りずに

ママに捕獲
20081220 037.JPG

されてました顔(汗)

遠ざけようと走ってみるものの・・・・・
20081220 021.JPG

麦逆走犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
20081220 023.JPG

俺な、あっち行きたいねんexclamation×2
20081220 033.JPG
迷惑かけたらあかんのよexclamation

じゃあ、その後、追いかけられてこんなに情けない顔に顔(イヒヒ)
20081220 046.JPG
ひゃ〜、やめてくれいぃぃ犬(泣)

それに比べて、ラン限定お利口さんあじゅは、
ごきげんよう猫(足) あじゅで〜すかわいい
20081220 014.JPG

あじゅはパパからはなれないからねっ猫(足)
20081220 020.JPG
って、あんま他のワンちゃんとも戯れず・・

あじゅの写真カメラいっぱい撮ってねるんるん
20081220 035.JPG
って、パパはあじゅの写真ばっかい〜っぱい撮ってた顔(え〜ん)

今日のママのお気に入りショットは  コレ下
20081220 044.JPG
ペロリンってなってるあじゅ顔(メロメロ)

って、これで電源切れ〜ダッシュ(走り出すさま)

途中喧嘩してるワンちゃんがいて、かなりの悲鳴?(犬も人も)ちょっと恐かった・・・・。 怪我とかしてなければいいんですけどぉ









ニックネーム サブ at 00:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

早く〜

お風呂からあがってくると、
おそかったなぁ〜
20081218 001.JPG
麦たん。(ピンク着てるけど、麦。カイカイみたいなんで薬塗って、なめないように服着てますぅ)

俺、スッキリしてかっこいいやろぉ〜犬(笑)
20081218 003.JPG
う、うん。。顔(イヒヒ) それにしても麦たん、口から下、いつからそんなにタルタルになったんやろうかぁ顔(汗)

あれ、あじゅは?
あたしはココよ猫(足)
20081218 004.JPG
あ、もう寝支度ですかっ顔(え〜ん)(ママのベッドで待ってた顔(メロメロ)

ちょっとママ早くしてくれるぅ犬(怒) あじゅは早く寝たいんだからっexclamation×2
20081218 005.JPG

はいはいあせあせ(飛び散る汗) ちゅうわけで、おやすみなさい眠い(睡眠) 




ニックネーム サブ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

仕事

土曜の夜は、三鷹に住んでるお友達のとこで忘年会ビール 
ぅんで、麦とあじゅも一緒に行くことになったんで、途中にある深大寺のドッグランに寄って、体力消耗することに顔(ペロッ)exclamation

15時なんで、ちょっぴり暗いけど、紅葉きれかったぴかぴか(新しい)
20081213 026.JPG

初めてのドッグラン犬(足) 大型犬エリアで頑張って走ってました〜かわいい

20081213 028.JPG
初めてのところね犬(笑)

麦ちゃん、おいつけないのよっexclamation
20081213 031.JPG
待てぇぇ〜犬(足)

俺な、さっき噛まれてんで犬(泣)
20081213 035.JPG
いきなりお友達の上に乗ろうとしたからやろ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、あたしが助けてあげたのよ〜犬(笑)猫(足)
20081213 037.JPG
ほんま、あじゅ、勇敢やってビックリしたでぇexclamation×2 ガウガウゥって怒ってるワンちゃんにガウガウ反撃して、そのワンちゃんは逃げて行ったのでした・・・顔(イヒヒ)

今日のあじゅちゃんは、いつもとちょっと違ってて、

あじゅはひとりで行動できるのよ
20081213 050.JPG
とか、

お友達になりませんか〜るんるん
20081213 051.JPG
とか、

ちょっと、この人はあたしのママなんだから近寄らないでよ犬(怒)
20081213 055.JPG
とか、

来れるもんなら、来てみなさいよっパンチ

20081213 058.JPG
って、ママに挨拶に来てくれるワンちゃん達を蹴散らしてました・・顔(汗)

あじゅはいっぱい仕事して疲れちゃったわ〜かわいい
20081213 059.JPG
うん、あじゅちゃん、ほんまグッジョブやったで顔(イヒヒ)

じゃあ、せっかくやからちょっと公園内も散歩して、記念撮影カメラ
20081213 064.JPG
仕事を終えたあじゅは、お疲れモードであせあせ(飛び散る汗)

でも、パパに呼ばれるといい笑顔して頑張って走ってました顔(メロメロ)
20081213 069.JPG

日も暮れちゃったし、
20081213 074.JPG

俺の顔も見えへんようなってきたし、はよ忘年会行こっ犬(笑)
20081213 076.JPG

って、ことで忘年会へ。
そこは麦・あじゅウエルカムで、家の中も自由に走りまわらせてくれて、いっぱい遊んでもらって、いっぱいウマウマもらって、麦・あじゅも楽しい忘年会になりました。。

ボサボサの麦も今日トリム行ってきて、おしゃれさんに変身しましたよっ猫(足)











ニックネーム サブ at 23:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする