2009年07月27日

ここのところ

雨多いですよね。

暑いし、雨多いしで、運動不足の我が家。。

で、新しく我が家にやってきた

その名も

パニックボール

スイッチONしたら、勝手に色んな方向に動いてくれるので、麦も小豆も大興奮exclamation×2

この紫色ボール
20090726 007.JPG
動かないでよ〜ダッシュ(走り出すさま)

俺にも貸してや〜犬(泣)
20090726 003.JPG
小豆がいっつも先にゲットしちゃうので、麦たんはつまらなさそう・・

もう一個無いと、俺が遊べる日は来やんわ・・・
20090726 001.JPG
アハハッ、麦たん頑張れ〜顔(イヒヒ)

運動不足解消の為、朝早くからドッグランへ行くことにする。けど、やっぱ、朝7時だとすでに暑いあせあせ(飛び散る汗)

今日来たのは近場で芦花公園。 芝生になったと聞いたので、行ってみました。
20090726 010.JPG
この公園草が生えたわねぇ〜かわいい

今日の小豆はいつになく楽しそう。で、お友達を相当威嚇してはりましたバッド(下向き矢印)
20090726 012.JPG
キャハハハァ〜犬(笑)

麦たんも最初はいつものように楽しそうに走ってたけど・・・
20090726 018.JPG

やっぱ影におらんと
20090726 013.JPG
って、ペースダウン。

だってな、俺、暑いし、よだれすごいし・・
20090726 020.JPG
そう、麦たんのよだれは尋常でなく。。。。

20090726 042.JPG

まだまだ運動不足の日々が続きそうです顔(笑)









ニックネーム サブ at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

連休はキャンプ

予定も特になかったけど、朝からネット検索して、キャンプに行くことにした。

当日に予約とれるとこみるとイマイチっぽいけど、まぁいいか〜。

友人も誘って早速相模湖へ。(友人カップルも当日OKだなんて、相当暇なのか・・・)

約1時間で、到着。

予想通りな感じのキャンプ場。
20090721 012.JPG
ね、草ボーボーでしょ。
で、テントサイトじゃないぽいとこに、ここで適当にテント張って下さいとゆわれ、区画もなく広々使用できる。

とにかく食べまくったサブ達。でも、むぎあじゅは暇そう・・
20090721 026.JPG
花火中も麦はトロ〜ンと眠そう・・・

それにひきかえあじゅは、
20090721 027.JPG
綺麗ねぇ〜
とウットリぴかぴか(新しい)

星空見て、早めに就寝〜・・・
・・・・・いや、あじゅが外が気になって寝ない・・・・・
朝3時30分には、虫や鳥の鳴き声もすごくて、あじゅが落着きなくして、サブも起床・・・。

眠い・・・・

モグラもいたみたいで、ところどころ土が盛り上がってた。
で、今回の主役は
20090721 013.JPG
はい、カモちゃんずで〜す。

20090721 016.JPG
やたらめったら近くに寄って来るカモちゃん達。

麦、特に小豆が気になってしかたありません・・・・。

で、ここのいいとこは、ボートにワンちゃんも乗れるってことで、家族4人でボートに乗りました。(あ、バッテリー無くて写真が無い!!)

で、さっきのカモちゃん達も何故かず〜っとボートの後を泳いで来て、うちのあじゅちゃんが、カモちゃん達と泳ごうと思ったらしく、ボートからダイブ!!

「きゃぁ〜〜、あじゅが〜」

サブパニックです。   が、  あじゅちゃん余裕で、ス〜イスイ泳いでボートに戻って来ました。

泳ぎうまいし、さすがあじゅちゃん!!!

で、麦たんは水嫌いやから、ボートの真ん中で伏せてるか、外覗く時もかなり腰ひいて、絶対落ちないぞ!って踏ん張ってました。(麦もかしこくなったねぇ)

ビショビショなったけど、初めてのボート体験もとっても楽しかったでするんるん

で、場所移動して川遊びして
sagamiko1.jpg
ここでもあじゅは川を泳いでました。麦は、怖がらず、川の中を歩いてましたよ〜。

みんなでマス釣りしてる間、自然乾燥して〜
sagamiko2.jpg
いっぱい釣って、俺にも食わせてや〜

もちろん釣れたマスを麦あじゅも食べましたよ〜犬(笑)猫(足)

お家帰って、お風呂入って、家族で爆睡眠い(睡眠)
疲れたけど、楽しかったで〜す黒ハート








ニックネーム サブ at 19:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

家ネタ

梅雨も明けて暑い日が続いてますね〜。 
もうすっかり夏本番ですね。
サブも暑さに負けて、何もせずグータラ過ごしてます(*_*;

ってなわけで、ブログの更新もままならず・・・。

先週末も特にお出かけもせず(パパ一人でお出かけしたせいもある)サブと麦と小豆はほとんど家で過ごしておりますぅ。。。。

てなわけで、
20090715 015.JPG
いきなりこんな写真から。(ボケててすみません)
え、ネタないんかい?って、そのとおりなんですけど、これは麦たんのちっちゃいころの写真で、麦と小豆のケア用品入れに貼り付けてあるものです。
麦たん、かわゆすぅ〜黒ハート 麦と知り合ったのは5か月やったんで、こんな小さな麦たんはこの写真でしか知りません。

あと、めっちゃ天気がいいので、おもちゃの虫干し
20090715 008.JPG
おもちゃ干すんかぁ〜

で、やっぱり暑いから麦は日陰に移動
20090715 009.JPG
えらい暑いでぇ〜

でも、小豆は何故か一緒に
20090715 010.JPG
なんかとっても暑いわねぇ〜
お腹も相当暑いはず・・・。

午前中のまだ涼しい時間帯に頑張って掃除をする。
で、最近気付いたねんけど、麦がいつも掃除気の後ろをついてくる・・・。
何か御用でも???
20090715 004.JPG
いや、実はなぁ〜

こっから出てくる風がたまらなく気持ちええんよ〜20090715 001.JPG
排気が好きらしい・・。
テラスに出ても、室外機の風の前で涼んでるし・・・。

けど小豆は、掃除気大嫌いなんで、
20090715 006.JPG
早く終わらないかなぁ〜
と、逃げっまくってます。(部屋汚いなぁ〜)

ちゅうわけで、午前中掃除してる間エアコンつけてもらえないので、家中の避暑地に逃げ込んでる小豆
20090715 018.JPG
ココが暗〜くて、1番涼しいのよねぇ

あ、もちろん麦たんも
20090715 019.JPG
俺もこの辺が一番やと思うわ
サブも玄関で過ごそうかしら・・・・^_^;

とまぁ、くだらな〜い家ネタでおおくりしました〜顔(イヒヒ)



ニックネーム サブ at 14:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

気付いたら、もう7月で(*_*;

しかも今日は七夕でしたねぇ〜

我が家もいっぱいお願い事短冊に書きましたよ〜

20090707 018.JPG
これ全部サブ家のお願い事です。。。多すぎ?

で、うちの麦と小豆は
20090707 002.JPG
相も変わらず元気に過ごしてますよ(*^^)v

小豆のお誕生日で食べれなかったケーキを翌週カフェに食べに行って、
日曜は夕方から代々木公園で遊んで、原宿でちょっとパパのお買い物に付き合って

20090707 011.JPG
パパ遅いわね

日中はテラスで過ごして、
20090707 019.JPG
暑いなぁ〜

たまにはお外覗いたり
20090707 023.JPG
かわいこちゃんおらんかなぁ〜

って過ごしてます。

雨か暑いかの毎日ですが、皆さんも体調に気をつけて〜\(^o^)/


ニックネーム サブ at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする