2009年10月15日

サブの○○な話

〜失敗した話〜
皆さんはカートとか使ってますか?
うちは、すでに3台目のカートになります。
物持ちが悪すぎ!!
ってゆうか、はじめは、小豆が増えてちっさいので、大きいのに買い換え。
2台目は、麦と小豆のガリガリ攻撃にやられてしまい、短い命を終え、こんなにもたないなら安いのでいいや〜って、購入してみたら
なんと
まぁ
200910153.bmp
ちっちゃ過ぎたがく〜(落胆した顔)
カートは大好きで、自分達から乗ってくれるんですけど、
なんともまぁ窮屈そうで、
閉めると、重なり合わないといけないくらい。。。
でも、
200910152.bmp
居心地最高やでぇ
気にいってはくれてるみたいで、よく中でくつろいではります。

散歩行く時にもマンション内のホールは歩かせられないから、カート必需品なんですけどね、この小ささ、いつまで耐えれるか。。。。

〜実験した話〜
お散歩途中、駐車場に寄って、「車に乗ります」と催促する麦と小豆ちゃん。
小豆なんて、車酔いするのに、車には乗りたがるんです顔(笑)
で、駐車場で場所がわかってるから、うちの車に一目散で寄って行くけど、実はちゃんとうちの車やとわかってるのかexclamation&question
ってことで、実験してみました。
こないだ遊びに行った公園で、さぁ、車のある場所まで連れて行って〜とお任せしてみた。
ひとつずつ一応クンクンして、さぁ、わかるのか麦、小豆???
で、
結局、
わかったみたいで、
うちの車の前で「乗ります
と言った。
200910151.bmp
あじゅは、ちゃんとわかってるのに馬鹿にしないでよねぇ〜
ですよねぇ〜。失礼いたしました顔(ペロッ)

〜毎朝恒例の話〜
迷惑なことに、麦が朝の5時30分から7時くらいの間に必ずワァオ〜ンと鳴くので、サブは目覚ましいらずで起床しちゃいますぅ顔(汗)
で、パパはほんとに起きない。。
で、7時30分くらいに、
「さぁ、パパ起こそうかね〜」って、麦と小豆に声をかけると、麦と小豆は寝室のパパの上に一目散。そして、顔をペロンチョ攻撃。
重さと、顔ペロペロ攻撃によって、パパは起床しております。
あ、写真は無い。。けど、ほんとの話。
で、パパに、「毎朝、麦と小豆に起こされて幸せ?」って、聞いてみたら、素直に「うん。」ってゆってはりました。
あたしが起こすと、なかなか起きないし、こっちも気分を慨することが多かったので、麦あじゅ、さまさまです。

ニックネーム サブ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする