2009年07月21日

連休はキャンプ

予定も特になかったけど、朝からネット検索して、キャンプに行くことにした。

当日に予約とれるとこみるとイマイチっぽいけど、まぁいいか〜。

友人も誘って早速相模湖へ。(友人カップルも当日OKだなんて、相当暇なのか・・・)

約1時間で、到着。

予想通りな感じのキャンプ場。
20090721 012.JPG
ね、草ボーボーでしょ。
で、テントサイトじゃないぽいとこに、ここで適当にテント張って下さいとゆわれ、区画もなく広々使用できる。

とにかく食べまくったサブ達。でも、むぎあじゅは暇そう・・
20090721 026.JPG
花火中も麦はトロ〜ンと眠そう・・・

それにひきかえあじゅは、
20090721 027.JPG
綺麗ねぇ〜
とウットリぴかぴか(新しい)

星空見て、早めに就寝〜・・・
・・・・・いや、あじゅが外が気になって寝ない・・・・・
朝3時30分には、虫や鳥の鳴き声もすごくて、あじゅが落着きなくして、サブも起床・・・。

眠い・・・・

モグラもいたみたいで、ところどころ土が盛り上がってた。
で、今回の主役は
20090721 013.JPG
はい、カモちゃんずで〜す。

20090721 016.JPG
やたらめったら近くに寄って来るカモちゃん達。

麦、特に小豆が気になってしかたありません・・・・。

で、ここのいいとこは、ボートにワンちゃんも乗れるってことで、家族4人でボートに乗りました。(あ、バッテリー無くて写真が無い!!)

で、さっきのカモちゃん達も何故かず〜っとボートの後を泳いで来て、うちのあじゅちゃんが、カモちゃん達と泳ごうと思ったらしく、ボートからダイブ!!

「きゃぁ〜〜、あじゅが〜」

サブパニックです。   が、  あじゅちゃん余裕で、ス〜イスイ泳いでボートに戻って来ました。

泳ぎうまいし、さすがあじゅちゃん!!!

で、麦たんは水嫌いやから、ボートの真ん中で伏せてるか、外覗く時もかなり腰ひいて、絶対落ちないぞ!って踏ん張ってました。(麦もかしこくなったねぇ)

ビショビショなったけど、初めてのボート体験もとっても楽しかったでするんるん

で、場所移動して川遊びして
sagamiko1.jpg
ここでもあじゅは川を泳いでました。麦は、怖がらず、川の中を歩いてましたよ〜。

みんなでマス釣りしてる間、自然乾燥して〜
sagamiko2.jpg
いっぱい釣って、俺にも食わせてや〜

もちろん釣れたマスを麦あじゅも食べましたよ〜犬(笑)猫(足)

お家帰って、お風呂入って、家族で爆睡眠い(睡眠)
疲れたけど、楽しかったで〜す黒ハート








ニックネーム サブ at 19:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜キャンプですか!
相模湖だとサクッといける距離ですね(^^)
あ、あじゅちゃん・・・ダイ〜ブしちゃったのね〜
そんでもって余裕でス〜イスイだなんて、スゴイんだわ〜(@_@;)
コッカーってウォータードッグって言うけど、Emmaの水嫌いを見てて、信じられない!!って思ってたけど、やっぱり泳げるもんなんですね。
かもちゃんズ達、近づいてきてくれたのね〜
Emmaが聞いたら狂喜乱舞しちゃいそうだわ(笑)
麦あじゅちゃん、マスも食べれてヨカッタねん♪
Posted by Mamarita at 2009年07月21日 22:20
あははっ るんるん あじゅちゃんダ〜イブ 楽しかったぁ?
そりゃ、慌てるよね(笑)
でもさぁ〜ライフジャケット無しで、
しかも、余裕で泳げるなんて…すごいねぇ 揺れるハート
リンダにも泳ぎを教えてやってぇ〜!?
初めて連れてった海で波がトラウマになっちゃったらしく
水辺に近づかないようになっちゃいました(トホホたらーっ(汗)

ここのキャンプ場、他のお客さんはいた?
混み込みじゃない方が
変に気を使わなくていい部分もあっていいかもねっるんるん
Posted by at 2009年07月21日 23:10
あははっ るんるん あじゅちゃんダ〜イブ 楽しかったぁ?
そりゃ、慌てるよね(笑)
でもさぁ〜ライフジャケット無しで、
しかも、余裕で泳げるなんて…すごいねぇ 揺れるハート
リンダにも泳ぎを教えてやってぇ〜!?
初めて連れてった海で波がトラウマになっちゃったらしく
水辺に近づかないようになっちゃいました(トホホたらーっ(汗)

ここのキャンプ場、他のお客さんはいた?
混み込みじゃない方が
変に気を使わなくていい部分もあっていいかもねっるんるん
Posted by chiyomaru at 2009年07月21日 23:11
麦あじゅ家はキャンプだったんだぁ〜
当日ってすごい!
あじゅちゃんドボンしたんだぁ〜
2月の寒い時モモもカモを追いかけて池にドボンしたけど…あれはほんとびっくりしたぁ〜
全然泳げないはずなのに
平気で泳いでた笑
あじゅちゃん泳ぐの得意みたいだし
モモテンが遊びに行ったプールで一緒に遊べるといいなぁ〜♪
キャンプいいなぁ〜♪
Posted by momotenmama at 2009年07月22日 21:55
当日にサクッとキャンプに行っちゃうサブさんファミリー、
フットワーク軽いですね〜♪
でも予定決めずに行くキャンプ、逆にすっごく楽しそうです!!
だ〜って、あじゅたんのダイブも予定外やもんね〜顔(笑)
スイスイ泳ぐあじゅたん見たかったなぁ☆踏ん張る麦たんも顔(イヒヒ)
私はキャンプも未経験で、超がつく程インドア派なんですけど、
キャンプ中は皆さんスッピンで過ごすもんなんですか?
アウトドア派になるには、そこを乗り越えなくちゃです。。。私(笑)
濡れた麦あじゅたん、かわいい〜ハートたち(複数ハート)
Posted by テディ&みなみのママ at 2009年07月23日 00:32
やっぱりあじゅたん、オトコらしい〜♪♪
その辺の♂よりよっぽどオトコ気があってよ。
キャンプ、楽しそうですね。その、草ボーボーな所がかえっていいわ。きっと、その方が涼しいだろうな。
でも、朝露とかだいじょぶなの? マリちゃん、朝露だけでも縒りの強いラーメンみたいになっちゃいましてよ。
Posted by マリちゃん at 2009年07月23日 09:17
★Mamaritaさんへ★
相模湖近かったです〜。 
あじゅ、ダイブとゆうよりも、なんか物音立てず、コッソリ湖へ・・・って感じでした。
ほんと、Emmaちゃんいたら大喜びだったと思うよ。
3羽も一緒にお散歩してるみたく、常に一緒って感じで、あたしも嬉しかったで〜す。。

友人が、ちゃんと魚の骨とって、麦とあじゅにあげてくれてたんです。
おかげで、麦はやかましくゆうともらえると味を閉めて、ちょっと困ってます・・。
Posted by サブ at 2009年07月23日 15:09
★chiyomaruさんへ★
あたし一人で慌ててたんですけど、パパが、「あじゅは大丈夫や。落ち着け!」ってゆわれて、冷静に見てみると余裕で泳いでたから、かなり笑えちゃいました。
あたし達の中であじゅは、スーパーウーマンなんです♪
なかなか空いてて、しかもこの草ボーボーの中、テント張ってたの、うちだけでした。
おかげで気も使わずすみました。
Posted by サブ at 2009年07月23日 15:14
★テディ&みなみのママさんへ★
いや、ただ、前もって予定立てれない夫婦で、行き当たりばったり。。みたいな。。
なので、いつも準備もバタバタなんですよねぇ〜。
あじゅは運動神経がいいから、安心なんですよねぇ〜。それに引き換え麦たんは、どんくさやから心配なんです。(ちゃんと自分でもわかってきたみたいで、無理しなくなった)
で、スッピンに慣れると楽だよ〜。(ちゅうか、かまってられなくなる)一緒に言った友人は眉毛だけきっちり描いてたけどねぇ。
Posted by サブ at 2009年07月23日 15:22
★マリちゃんへ★
あじゅ、男前でしょ〜。。
いっつも、あじゅ、ちゃんと訓練とかしたら、スーパードッグになれるんじゃない??って思うくらい、ひいき目ですけど、運動神経いいんですよねぇ〜。(猫みたい)
で、水辺だし、草ボーボーだし、夜露はすごかったです。(寝るぞ〜って中入ったら、寝袋シットリ・・・みたいな)
で、閉めて寝たら、問題なしでしたよ〜。
Posted by サブ at 2009年07月23日 15:26
あらっ、キャンプだったんですねぇ〜♪
行きたかったなぁ〜
おまけに泳げちゃうみたいだから、ひなはるも泳がせたかったわ(o^-^o) ウフッ
気軽にキャンプ行けるのっていいよねぇ〜
このキャンプ場はいかがでしたか?
Posted by みかりん at 2009年07月24日 00:21
楽しそぉ〜♪
私も当日でもOKやで顔(イヒヒ)ブハハ
あじゅちゃん、かっこいい〜ぴかぴか(新しい)
ドボンしても余裕なんだ〜♪
そして期待通りのリアクションな麦ちゃんハートたち(複数ハート)
浅いところならダイジョブなんですね☆
新鮮な魚も食べて楽しいキャンプでしたね♪
Posted by kyo at 2009年07月25日 01:48
★みかりんさんへ★
そうそう。タープ目撃しました。 素敵ですねぇ〜。。
うちらは今回も、虫よけスプレー、蚊取り線香で頑張っちゃいましたよ〜。。
勝手に泳いだので、キャンプ場のおばちゃんにも、「あら、ずぶ濡れじゃない〜」って、ビックリされちゃいましたよ。
まぁ、ここには次行くことはないですね顔(ペロッ)

Posted by サブ at 2009年07月27日 18:51
★kyoさんへ★
小豆は、ボートの先頭に立って、一人タイタニックしてみたり、ボート内も走りまわってましたよ・・。
湖に入って行った時は、さすがにうちのパパが飛び込もうかとしましたが、余裕でスイスイしてて、家族で、大笑い。。で、麦はビックリって感じでしたよ〜。
当日誘って行ってくれるんやぁ顔(イヒヒ) それはサブ家メモに記入しておきま〜す
Posted by サブ at 2009年07月27日 18:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1791050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック