2011年11月27日

麦の旅立ち

昨日のお昼、麦ちゃん旅立ちました・・

前日、食欲がなくなるとゆうか、まったく食べてくれなくなって、で、お腹の調子がほんと悪そうで、朝起きたら、別室の寒いとこで寝てて、なんか、フラフラ歩いてて、やっぱりご飯いらないって、食べてくれなくて。

パパは出張に行って、私はジャンボ連れて仕事に行きました。

昼休み、家に帰ると、あじゅだけが出迎えてくれて、「麦ちゃん〜」と、部屋に入ると、麦ちゃん倒れてて。急いで抱っこしてみると、脱力あって、でも、まだ呼吸もしてて、なでると目を開けてくれた。
休憩時間はわずか。「お仕事早く帰ってくるから麦ちゃん、待っててね」とゆうと、「キューン」って鳴いた。
やっぱり最後は一緒にいたいし、午後休みをもらおうと思い職場に一度戻ったら、ジャンボが熱出してるから、保育園迎えに来てと連絡があったと言われ、そのままジャンボを迎えに行き帰宅。


麦ちゃん、まだ、待っててくれた。
寝かせてたお布団もまた濡れてて、オエオエしちゃったみたいだった。

抱っこして、10分ほどかな、麦ちゃん旅立ちました。。。。



麦ちゃん、お疲れ様。もっともっと一緒におれると思ってたから、寂しくてしょうがないけど、よく頑張ったよ。
麦ちゃんはほんとおっとりさんで、優しい息子だったよ。
出会ってから、今まで、たくさんの思い出ができたよ。
ママがお風呂に入ってると、「ワオーン」て、鳴く麦ちゃん。手が大きくて、お皿ごとママたちのご飯を机から落とす麦ちゃん。ドッグランも散歩も大好きだった麦ちゃん。あじゅには逆らえなかった麦ちゃん。ジャンボと仲良しだった麦ちゃん。もっともっと早く、ママが病気に気付けてたら、もっと一緒にいれたのかなぁ。ごめんね。
麦ちゃん、ほんまにありがとう。。。

ニックネーム サブ at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦ちゃん よく頑張りましたね。
どうしているかな?と思っていましたが
具合の悪い麦ちゃんの事を知って
毎日とても心配でした。

サブさんが帰って来るのを
待っていたんだね
よく頑張った…
あぁでもやっぱり悲しくて涙が出ちゃうね。
サブさんの腕の中で眠りにつけて
良かった…
これからはお空から
家族みんなを見守ってね、

麦ちゃんと初めてあったのは
何年か前の森林公園
わざわざ会いに来てくれた事
今でも忘れません。
たくさんたくさんありがとぅ!

麦ちゃんお疲れさま…
安からに…
ご冥福をお祈りします
Posted by momotenmama at 2011年11月27日 23:56
麦ちゃん
とても頑張りましたね。
最後にサブさんに見守られて
旅立てて良かったと思います。

2年前、我が家のマハロが旅立った時
彼の最後に間に合うことが出来なかったのが
今でも心残りなので。。。

麦ちゃんは、どこかうちのマハロと
性格が似てるようで
ブログで見る彼は愛らしくて
大好きなお友達でした。

一足先に、我が家のおっとりさんのマハロが
お空の上にいます。
きっと麦ちゃんと仲良くしていると思います。


家族を亡くした悲しみは言葉にならないくらいつらいことですが。。
大好きな麦ちゃんは、
いつでもサブさん一家の傍らにいますよ。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by mahallo&merciまま at 2011年12月04日 13:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2944989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック