2011年11月07日

平日のお留守番中

今日も元気に過ごせた・・と思う

朝、ほとんど何も食べてくれなくて、(治療食はどうも苦手の様子)昼、休憩のときにも家に帰ってまたあげてみた。

でも、ちょっぴりしか食べれない。


麦の腫瘍は腎臓腫瘍らしい。かなり大きくなっていて、胃も腸も圧迫かつ押しやられているのであまり食べれないのだそうだ。
腫瘍も触っただけでココだとわかる。

奇跡が起きて腫瘍が小さくなくなっていかないかな・・ そればかり思う毎日です。。。


あじゅは、麦ばっかり〜ってなかんじで、若干すねてる様子。

けど、いっつも寄り添って寝てる麦とあじゅ

いつまでもそうしてられるといいのにね〜

ニックネーム サブ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お家で過ごす

むぎたん連れて帰ってきました。。
お腹の大きな傷は痛々しいけど、痛がってる様子もなく、ご飯も食べてくれる
やせ細ってるけど、元気なむぎたんです

おしっこ、シートの上でしなくなりました

でるだけで嬉しいから、失敗してもでたねぇ〜って感じになります

うんちも形あるものがでて、よかったねぇ〜って思います

傷口の周りが赤くなってて、病院に電話したけど、特に何もできないと言われ、様子みることになりました

外行ってみる??ってゆっても、別にいい・・・ みたいな感じではあります


寝室も変えて、布団しいて全員で雑魚寝にかえました。
少しでも一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います
ニックネーム サブ at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

退院予定

朝面会に行った。 カラー巻かれてて。麦泣いてたみたい。。
ドッグフード置かれてたけど、全然食べた形跡が無かった

名前呼ぶと気付いてくれて、尻尾を振り振り


手でフードをあげるとペロリと食べれた

院長はいなくて電話で話した。
今月もつかどうかとのこと

今日の夕方には家に連れて帰ることにした
ニックネーム サブ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

久々の更新・・・

このブログはとっても久しぶりになります。。。

うちの麦は5歳になりました。
小豆は4歳になりました。

夏ごろまで麦もあじゅもほんまに元気に過ごしてた


麦たん、急に痩せてきた・・・

少し太っちょになってたので、痩せてよかったね  くらいに思ってた・・・

もともとお腹の調子がよくなかったから、いつものことくらいに思ってた


でも、ほんと急激に体重が落ちて、病院連れて行ったら腫瘍ができていることがわかった

なんでもっと早く気付いてあげれなかったんやろう・・・

で、今日手術やった。

手術がんばったら、また元気になって、そう思ってた

けど、結局摘出困難で、開腹のみで終わった


もうそんなに長くないと言われた・・・・

今日は病院
一日でも早く連れて帰ってきて、一緒の時間を過ごそうと思っている
ニックネーム サブ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ラーメン大好きサブさん

日曜日はほんとポカポカ陽気でしたね〜。
また、芦花公園に行ったんですよ。。 そしたら、ドッグランは閉鎖中・・。
で、公園内散歩して、しだれ桜は満開で、とっても綺麗でした。。


で、ちょろっと足をのばして、アイバンラーメンを食べに行きました。
アイバンラーメンは、コンビニで発売中らしいですヨ♪

〜しょうゆラーメン全部のせ〜
3.jpg

で、麦とあじゅのは、
1.jpg
アイバンさんが、たらいに水を入れて来てくれて、水飲み放題!!(笑)

犬連れなんで、店内じゃなくて、裏に通してくれました。。
2.jpg
俺にもくれよ〜
アイバンさんも、君たちのじゃない!って、ゆってたやろ〜顔(笑)

それは、叉焼ね
5.jpg

それが、麺ね。 いつくれるのかしら??
4.jpg

と、パパに見せびらかされるだけ見せびらかされて、食べれないあじゅでした。



ニックネーム サブ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする