2009年11月15日

最近の麦とあじゅ

めっちゃ寒くなりましたねぇ・・・。
散歩に出るのも億劫になっちゃいますぅ。

うちの麦とあじゅは、とっても元気に過ごしております。。


まず、うちのお嬢のあじゅですが・・
食欲旺盛で、10kg越えバッド(下向き矢印)
食べても食べてもお腹がすくみたいで、キッチンをウロウロし続けてます。
ってなわけで、カリカリご飯は体重コントロールに変更してみました。

あと、8種のワクチン接種に行ってきました。
動物病院の前を通る度に、「入る!」と積極的なうちのワンズ。
診察台に乗ると、あじゅはなぜかチョビッとだけ粗相をしてしまいます。(緊張??)
チックンはへっちゃらみたいで、ってゆうか、痛くないのか、嫌がったり鳴いたり、動いたり、全くしません顔(笑)
いつも「おりこうさんだねぇ〜かわいい」って誉められちゃうんですよ。。


うちの息子の麦たんもあじゅに競って食べてますよ〜。
でもね、いつもと違うドッグフードを試しにあげてみたんですけど、そしたらやっぱりオエオエしちゃいましたバッド(下向き矢印)
麦のご飯は難しいです顔(汗)

あじゅのチックンにも付き添いで行ったんですけどね、「麦は付き添いだよ」って、何度も言ったんですけどね、あじゅを診察室に入れて、先生が聴診しはじめたら、
「わお〜ん、わお〜んexclamation
通訳すると・・・
「あじゅ、チックンされるで〜。めっちゃ痛いねんでぇ〜!」と必死に訴えてました顔(え〜ん)

ちゅうわけで、邪魔な付き添いでしたが、まぁあじゅ想いの優しい麦たんなのでした。

寒いし、雨多いし、お出かけの頻度が減ってる麦あじゅなのでした。

ニックネーム サブ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

週末はドッグラン

久々パパが週末お休みだったので、土曜日曜とドッグランに行きましたよ〜♪
土曜はいつもの代々木公園。。。
代々木公園も実はめっちゃ久しぶり。
20091108 006.JPG
久しぶりやねん犬(笑)

麦はマイペースに楽しそうにウロウロ
20091108 007.JPG

けど、あじゅは、やっぱりサブとパパの間を行ったり来たり顔(イヒヒ)
20091108 008.JPG

あじゅは、ママから離れないんだからexclamation×2
20091108 016.JPG

麦たんいつ帰ってくるのかしら
一応、麦は気になるみたいで・・
20091108 019.JPG
一生懸命見てました顔(ペロッ)

公園内散歩する時は、それはそれはあじゅ、楽しそうでした顔(ペロッ)
20091108 042.JPG
公園散歩するとやっぱなんとなく癒されますねぇ〜
落ち葉も多いので、いっぱい毛にからみついちゃって大変なんですけどね顔(汗)

で、翌日ははじめましての
ぴかぴか(新しい)辰巳の森海浜公園ドッグランぴかぴか(新しい)
って、こじんまりとしてました。。。

麦とあじゅは、元気に走ってて、今日のサブのお気に入り写真は

これこそ満面の笑みのあじゅ
20091108 057.JPG

めちゃ走りまわって、ぐったりしてる麦
首のドーナツ部分が盛り上がって・・・。
年々タルタル上昇中です。。。
20091108 063.JPG
どっちもかわゆすぅ〜(親バカ)

常に舌をペロンチョさせながら走ってました顔(笑)
20091108 048.JPG

麦は、ドッグランとかに行くとはじけるのですが、着くまでのんびり。ちゃんと車の中でも落ち着いてるのに、小豆は、行く前からソワソワ。落ち着きなく、車の中も大興奮やし、お出かけ大変あせあせ(飛び散る汗)です。。

で、ついでに東京スカイツリーも見て帰ってきました。
今まだ191mだそうです。。。
20091108 073.JPG

せっかくなので麦あじゅも記念撮影
20091108 076.JPG
今度は完成したら、見に行こうねぇ〜かわいい



ニックネーム サブ at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

さむ〜い

みなさんこんにちは。あじゅちゃんですぅ犬(笑)
急に寒い日が続いてますねぇ〜。
あじゅは、食欲旺盛の日々を送ってますかわいい

20091105 002.JPG

昼間いつもの定位置に座ってるあじゅちゃん。
よく見ると…
ブルブル震えてるぅ〜
20091105 007.JPG
あじゅ、寒かったんや。
って、あわてて洋服を着せてみる。
20091105 014.JPG
どことなく不機嫌なあじゅ。
ちなみにカメラを向けると目をそらします。
服をガジガジ噛むので、急きょホットカーペット出して、ONしました。。
20091105 018.JPG
ヌクヌクで、温かくなったよ〜犬(笑)

寒くても、うちの麦たんは
20091105 009.JPG
あじゅ寒いんかぁぁぁ眠い(睡眠)
グゥグゥ良く寝てました顔(笑)

これからどんどん寒くなるのに先が思いやられちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム サブ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

10月になってから

めっきり朝、晩、冷え込みますね〜。
麦は、夏になってから、別室で寝ておりましたが(成長したなぁ〜と嬉しくおもいつつ)、どうも最近寒いようで、またサブ達と一緒に寝ております。

しかも、最近、妙にパパと仲良くって・・・
20091028 010.JPG
麦たん夢の中やでぇ〜
パパの腕枕で爆睡

小豆は、布団の中にもぐりこんで寝ております。 息苦しくないんでしょうか?? 
布団めくって、写真をパチリ
20091028 008.JPG
あじゅのこと起こさないでよねぇ犬(怒)

お昼は、布団に入らなくても寒くないみたいで、でも、ベッドで爆睡
20091028 012.JPG
やっぱベッドで寝るのがええわ

ちゅうわけで、ベッドが狭くて窮屈に寝ております。が、温かな夜を過ごしてるサブ家でした眠い(睡眠)
みなさんも風邪などひかれませんようにぃ〜るんるん
ニックネーム サブ at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

日曜の色々

〜お台場海浜公園に行ってきました〜
土曜はライブに行ったので、お留守番してもらっちゃったので、日曜はお出かけしましたよ〜。
あじゅ、あと1週間くらい、ランに連れて行かない方がいいかなぁ〜ってことで、海浜公園に行ってきました。。

R0011445.JPG
楽しそうに歩いてましたっ

結構、ワンちゃん来てるんですね。あ、でも、もうあじゅも大丈夫そうでした。

またまた東京タワーをバックに記念撮影
R0011401.JPG

んでもって、フジテレビをバックに記念撮影
R0011408.JPG

砂浜、芝生、海、風に景色に、なかなか素敵な散歩ができました〜♪

〜おやつの話〜
うちはあまりおやつをあげません。。でも、今日は特別におやつ持参してきました。
R0011425.JPG
はよくれやぁ〜
R0011432.JPG
あじゅにもくださいなぁ〜

でもって、マテだよ。お座りだよ。といっても、あじゅはこんなにそばに寄ってきちゃいます。。。
R0011434.JPG
でも、かなり真剣な眼差しで、ついつい甘やかしちゃいますぅ顔(ペロッ)

ヒートで、お出かけもお散歩も控えてたせいもあるけど、あじゅは、麦を追い越して、10kg越え・・・。
R0011450.JPG
パパもママもあじゅもダイエットしなきゃだねぇ〜
だね〜。って、おやつ抜きだね顔(イヒヒ)

〜うちの息子・麦・の話〜
ようやくトリムに行って、スッキリしてきました。
で、麦も明日で3歳になります。
早いなぁ〜。もう3歳か。
もしかして・・  お・と・な??
まだまだ落ち着きもないし、甘えん坊の麦ですが、これからもよろしくお願いします♥

トリムに行って、ハロウイン写真撮ってもらった。が、ブスっとしてて・・
avghyukolIMG_0038.jpg

avghyukolIMG_0039.jpg

麦らしい〜顔(笑)

〜あじゅ話〜
砂浜の砂がおいしいのか、ペロンチョしまくってました・・・。
R0011456.JPG

あじゅもハロウイン写真大公開
avghyukolIMG_0062.jpg
かわゆすぅ〜




ニックネーム サブ at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする